

佳卓CDデビューイベント!

佳卓後援会イベントーCDデビュー記念特別企画ー
【佳卓・春のつどい in 東京】


無事開催です!!ヽ(*´∀`)ノ!!
司会にナナオさんをお迎えし、とても楽しい、和気あいあいとした会になりました!!!

photo1_20140514171634342.jpg


デビュー曲の『女蝉』をしっとりと、また力強く歌い上げ、カップリング曲の『日本全国○○音頭』では、会場一体となって○○の振りを踊りました!

photo3_20140514171743028.jpg



photo2_20140514171741fc0.jpg



みなさん息ぴったり!


たくさんお集まりいただき、誠にありがとうございました!!!

佳卓デビューシングル『女蝉』絶賛発売中です!!
ご注文はこちら!

京都教室でのお稽古

皆様こんにちは!
なんだか不安定な天気が続いており、外に出るのもなんとなく不安な日々が続いておりますが
おかげんいかがでしょうか?

パソコンからブログをご覧くださっている方はお気づきかと思いますが、ついにこのブログの
サイドに、家元のツイッターが表示されるようになりました!(^▽^)/
コチラはご本人が呟いておりますので皆様是非チェックしてみてくださいね♪

さて、前回は東京教室のお稽古写真を載せましたので、今回は京都教室のお稽古の様子をお届けします!
京都教室は何度かブログにも登場していますが、今回は佳卓流 佳宝さんのお稽古の様子です!

13366360121880.jpg

手の角度や目線まで細かくご指導されております(゜o゜!


13366360772963.jpg

コチラは戸を開けるお作法を指導なさっているご様子です!
京都の舞踊団員は5月13日に立本寺で踊りますのでそのお稽古のようです。
佳宝さんの真剣な表情がとっても印象的です♪


13366360674472.jpg

始終和やかなお稽古場でした♪


次回は鹿児島教室のお稽古の様子をご紹介できるといいな、と思っております!
お楽しみに♪♪

東京教室でのお稽古

皆様こんにちは!
今日は東京の舞踊団員・福田健二さんのお稽古の様子をお見せいたしますね♪

DSC_0634_20120417172021.jpg

6月の京都公演に向けてのお稽古中です!
DSC_0635 (1)

舞踊団員の中では一番年数の若い福田さんですが、公演では数少ない男性メンバーとして
重要な役所を演じるので、お稽古にも熱が入りますね(^U^)

来月には先輩の佳直さんとあわせてのお稽古があるので、佳直さんの代わりに家元が一緒に踊ったりもします!

DSC_0636.jpg

なかなかキリリとしております!
これは本番が楽しみですね~!!


ちなみにこの時の家元は・・・

DSC_0637.jpg
こんなお顔(^U^)

「ブログに載せるお写真撮らせてください!」
とお願いしたら、ニヤリ( ̄ー ̄)と笑って下さるおちゃめな家元でした~♪


皆様6月の公演はゼヒ福田さんの踊りにも注目してみてくださいね!

京都の春です

みなさまこんにちは!

花冷えのする日和ですが、いかがお過ごしですか?

佳卓家元は昨日、京都の春の名物『北野をどり』に行ってらしたようです。
せっかくなのでブログ用に何かお写真撮ってきてくださいとお願いしたところ、3つのお写真が届きました(^u^)
まずはひとつめ!

写真 3

北野をどりが行われる上七軒歌舞練場の入り口ですね♪
上七軒は京都五花街の中で最も歴史の古い花街だそうで、毎年行われる北野をどりも大盛況です。
春の踊りは他に、祇園甲部の『都をどり』、先斗町の『鴨川をどり』宮川町の『京おどり』が行われていますので、京都観光にいらっしゃる折には是非ご覧になってみてください(^∀^)

さて次のお写真は・・・


写真 2

北野天満宮の名残の梅のお写真♪
上七軒歌舞練場の目の前が天神さんなのです。

写真 1 (1)

まだもう暫く見られそうです!
梅と桜、日本を代表する“花”が同時に見られるのもこの季節だけですね♪
少し肌寒いですが、みなさまもぜひお出かけください!

京都公演!間もなくです!

2月もあっという間に過ぎ去り、春の陽気を感じる3月がやって参りました・・・と、言いたいところですが、京都はまだまだ肌寒いです。
皆様お風邪など召されてはいらっしゃいませんか?

佳卓はじめ舞踊団の面々は、風邪をひく間もなく、お稽古三昧の日々です(^_^)!!

というのも、来る3月4日は佳卓舞踊公演!!!!

昨年鹿児島で上演致しました舞踊ショーを第二部に、第一部では箏曲生田流の早瀬久恵先生と、御社中の皆様をお迎えし、古典舞踊に挑戦致します。

また佳卓の師である、志賀山一流十世家元 中村万作師の一周忌を偲び、2003年に佳卓が志賀山一流の名披露目公演を行った際、許しを得て披露した『加賀屋狂乱』を、今一度皆様にご覧頂く事となりました。

日本伝統の重厚で格式高いな舞と、現代日本に生きる明るく爽快な舞踊ショー、佳卓の魅せる二つの日本を、どうぞ会場にてお楽しみください!!



写真は二部のお稽古中の佳葩さんと新名取の佳葵さん!
毎日頑張っています!!

お稽古稽古
twitter
こちらは本人です♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
