スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩手に行って参りました

東日本大震災から一年が過ぎました。
あれからもう一年経ったのかという思いと、まだ一年しか経っていないのかという思いが入り混じっております。
皆様にとってはどのような一年となりましたでしょうか?

さて、佳卓舞踊団は2月11日に岩手の地で『福田こうへい ふれあいコンサート』に出演し踊りを披露させていただきました。
数年前より岩手にはご縁があり、過去には北上や宮古でも踊らせていただきました。
その時に見た美しく雄大な岩手の景色は今でも鮮明に思い出されます。
なにより駅から会場へ向かう道程を案内してくださる地元の方の誇らしげな声をよく覚えています。

そんな縁のある岩手の地に、佳卓舞踊団ができることは、やはり踊る事でした。

踊りで岩手の皆さんに元気と笑顔を届けたいという想いを実現する機会を得る事ができると聞いたとき、当初は家元のみの出演の依頼でしたが、団員の強い希望により鹿児島・京都・東京の団員すべてが自費で岩手へと向かい、ショーに参加させていただきました。

岩手での舞踊はお陰さまで大変喜んで頂けたと伺い、ホッと致しております(^_^)
中には涙を流してくださったお客様もいて、本当に行ってよかったと感じました。

震災の残す影は未だ大きく、まだまだ日本中が元気いっぱいというわけにはいかないのが現状です。
けれどせめて踊りを見ている間だけでも、お客様の心が明るく軽やかになればと祈りながら、これからも舞台創りをしてまいりたいと考えております。



2011年の佳卓舞踊会はチャリティー公演や、入場料の一部を東日本大震災復興の寄付に当てるなどの活動をして参りました。
お客様にご協力いただきましたお陰様で、四十万円を被災地へ寄付することができましたことを、簡単ではありますがここにご報告させて頂きます。心より御礼申し上げます。

スポンサーサイト
twitter
こちらは本人です♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。